N3uroLinkの💩ブログ

脳筋えいまー

2023年・買ってよかったもの、ガチで買ってよかったもの

初めてのまとめなので文章とかはあしからず。

💩なものを書きたいけど、一応良かった奴まとめるます。

とりあえず、多いからジャンル分けて書いていきます。

詳しい解説とかは個々に書いていきたいです。
結構ふざけて書いてるのでまともなものが見たいなら他のレビュアーへ。


ゲーミング関係

Asus ROG Swift OLED PG27AQDM

https://amzn.asia/d/hEKzluS

おっほ。有機EL綺麗でちぃ~wえっちな画像が捗るデュフwwww
有機ELの240Hzモニターやな。
とりあえず、全デバイスの中で一番良かった。
常に焼き付きとの勝負。これ買えば勝てる。マジで。
文字滲むけど、慣れろ。それぐらい。

 

WLMouse BeastX

プレミアムなマグネシウム合金マウス:精密さとスタイルを解き放つ

40g、4000Hz、マグネシウム合金、光学式スイッチ、3395搭載で2万。
スペックだけでも強そうなのに、小学生の筆箱みたいなデザインがすこ。
どっかのULXと違い、剛性がかなりしっかりしてるのでゴリラが握っても大丈夫!

 

吉村特殊パーツ製作所ガラスマウスパッド

サラサラ質感・ゲーミングガラスマウスパッド【500㎜×500㎜×5㎜厚】 | 吉村特殊パーツ製作所
画像

デカァァァァァいッ説明不要!!

とてもおっきぃ💛
Skypadと影の中間みたいな滑り。日本製。いい匂いするで。
クンクン....スゥハァー
品質としてはさすが日本製なんで、めちゃくちゃ良い。

Wooting 60HE

Wooting 60HE - the 60% rapid trigger keyboard画像
大ラピトリ時代を築いたヤツ。
オタクっぽく、ミクちゃんキーキャップ。他は何もしてない。
ぶっちゃけApexしかやらんのにラピトリ....w

SteelSeries GameDAC Gen2

https://amzn.asia/d/6yekXEu

オーディオにまとめようかと思ったけど、一応ゲーミング目的で買ったからこっち。

聞こえやすくなった。MixAMP買うならこっち。
ちゃっかりハイレゾ対応。
うーん特筆すべきものがねぇ。そうだ!ダイヤルは無限に回転するよ!!!

合点  高ポリソール GAC05UHSL

https://amzn.asia/d/1336iok画像

自分のソール概念を変えてくれたやつ

マジでよかった。今はObsidianProになってるけど、
この高ポリに会わなかったら多分萎えちんして今頃ゲームやめてました。

中華のクソ安ゴミWebカメラ
https://amzn.asia/d/cuM9HhL
安い。それだけ。マジでクソ。だけど買ってよかったかと言われたらまあよかった。
いつかいいWeb亀ほしいんごごごごごごごg

 

ゲーミング関係としてはこんな感じです。
ぶっちゃけモニターが強すぎて他が霞んでます。

 

オーディオ関係

水月雨(MoonDrop) Blessing3

水月雨 (MOONDROP) スイゲツアメ ムーンドロップ Blessing3 / e☆イヤホン

同社のLine-Kにリケーブル済み。

私をオーディオ沼に引きずり込んだイヤホンで、

2ダイナミック+4BA構成のハイブリット型。(ポタク)

5万ほどと高価ですが、他のイヤホンにはない高解像度、開放的な音が魅力で、

女性ボーカルとか好きな方は絶対合う。

TenZとかも使っており、定位はちゃんとしてるのでゲーミングにも使えるはず。
デザインだけでも買う価値あり。
ここから水月雨にハマってしまった。
水月 ゆきちゃんぺろぺろ~^

水月雨(MoonDrop) KATO

水月雨 (MOONDROP) スイゲツアメ ムーンドロップ KATO Silver / e☆イヤホン


1DDの3万近いイヤホンですが、同じ価格帯のイヤホンに比べても、解像度や単純な音質は個人的に一番良いと思いました。
まずボーカルの伸びが良すぎるっぴ。ホンマにこれ神。
あとデザイン。こんなん舐めたくなるで。ゆきちゃんぺろぺろ。
とりあえずいいイヤホン探してるならまず聴いてくれ。

水月雨(MoonDrop) Starfield2

水月雨 (MOONDROP) スイゲツアメ ムーンドロップ Starfield 2 / e☆イヤホン


はぁー勃起。
いやこのデザインよ。ヤバイでしょこんなん。濡れるで。ゆきちゃんぺろぺろ。
音もKATOには及ばないけど、広さとか解像度はめちゃくちゃ良き。
2万台の中でもかなり良いほうだと思うから聴いてちょんまげ。

水月雨(MoonDrop) Venus

水月雨 (MOONDROP) スイゲツアメ ムーンドロップ 啓明星-VENUS / e☆イヤホン画像
同社のUP!にリケーブルしてる。
100mmサブナノメートル振動板を採用した平面磁界型ドライバー搭載。名前だけでも強い。

いやぁこれはごめんだけど聴いてほしい。ゆきちゃんぺろぺろ。
重量600g近いし鳴らすにはK7でも足りてないっていう噂あるけど、
それでもこの開放的な音、水月雨らしい高域の綺麗さ、解像度の高さは、
同社のParaと比べても全然違かった。首の筋トレに最適やねんな。

FiiO K7 + FX-Audio petit tank,susie LE 

FIIO フィーオ K7 【FIO-K7-B】 / e☆イヤホン

画像

SoundBlasterX5と比べても音の鳴らしやすさ、
広さ、解像度、音質すべてにおいて、上Kato。
そもそもACパワーとUSBパワーを比べるなという話ではあるが。
3万ぐらいで買えてこの音質は多分ほとんどの人にはエンドゲームするレベル。
入門機としておすすめですわ。
電源のノイズクリーナーと合わせて使うとより良い音になります。多分。

その他雑多

Vロートプレミアム アイ内服錠 80錠

https://amzn.asia/d/6IXr2Pc

プラシーボかもだが、マジで目の痛みが減った。
前までは眠気+痛みがすごくて、寝ても痛みが引かなかったのに、
これ飲み始めてから痛みもなくなって、お目目しゃきしゃき。
飲むと口が臭くなることが弱点か。

東亜産業 二酸化炭素濃度測定器 

https://amzn.asia/d/5v9bIPq

これ導入してから部屋の換気めちゃくちゃするようになった。
マジで緑表記にしてる状態と黄色表記じゃパフォーマンスに差がある。
ちゃんとイキ吹きかけると一瞬で💩表記になるからマジモン。

工匠藤井  キーボード収納ラック

https://amzn.asia/d/3lw80Vd

 
キーボード収納というより、マウス収納してる。
これだけで、12個マウス収納できます。
はぁ。。。マウスたくさんあっても上手くならないよw

💩最後に、所感、まとめ、〆くくり、とかとか色々💩

おめでとう!
ここまで見れたあなたは立派な暇人です!!!
はい、すんません。
2032年は色々なことがありました。
主に自分がデバイスオタク、オーディオオタクになった年でもあり、
エイマー?になった年でもあります。
こんな自分がまさかMikuAimに入れるとは思わなかったし、
ここまで一年でフォロワーさんとかみなさんに関われるとは思わなかったです。
自分にとっては、とても濃い年になりました。

最後に、皆さん今年はとてもお世話になりました。
来年もたくさん絡んでいただければと思います。

ほな、最後に。
ぬきたしやれ。

qruppo.com